すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

病気療養中と言うけれど

会社を休んでいます。

原因不明の肝疾患で、代償性脂肪肝炎で肝硬変状態です。

病院での治療法は特になく、治療薬も効くものは現在ないようです。(虎の医者曰く)

なので、規則正しい生活と和食中心の食事、肝臓の働きの補助をする筋肉をつけることが現在の治療法といえます。

 

なので、定期的なスケジュールでジムに通って筋肉をつけています。

特にウデとアシに筋肉が少ないようですので、そちらを中心に鍛えています。

もちろん一般的に筋肉が大きいと言われている、胸と背中とおしり、太ももは意識しています。

 

たまたま話を聞いたパーソナルトレーナーの方に実は背中よりも肩の方が筋肉は大きいと聞きました、衝撃的でした。

あと僕は上腕三頭筋より二頭筋がビックリするほどないということもわかりました。

 

ノビシロがあるということだと理解しました。

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村