すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

男の子らしい

嫁の妊婦生活は順調のようで、7ヶ月 25週を迎えた。

夜は何度も起きてトイレに行くみたいでなかなか寝不足気味なようだ。
なので日中すごく眠いらしく、ぼーっとしていることも多い。
積極的に眠い時は寝てもらうようにしているけど、なんか気になるらしくうまく睡眠がとれていないように見える。
これからもっと寝にくくなると思うので、心配である。

赤ちゃんの目はもう光を感じられるほどに成長しているらしい。
五感の成長も進んでいるので毎日話しかけている声はちょっと届いているのだろう。
夜になるとお腹の中でよく動いてだいぶ活発な子のようだ。
寝る前には絵本を読んで、読み聞かせの練習をしている。
なかなか音読することもないので、意外に難しいということに気がついた。
そして25週を過ぎると子宮の位置がヘソの上の位置に来るということを初めて知った。
一気にお腹が丸みを帯びてきた気がする。
より一層撫でやすい*1

これからもっと腰や背中に負担がかかるらしいのでベルトをつけたり冷やさないようにしたり、ずっと同じ体勢にならないよう注意して見守ろうと思う。
なによりも嫁がリラックスすることが大切なので、そこを重視していきたい。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:๑✧ꈊ✧๑