すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

どうしょうもなくモヤモヤする時もある

朝からムカムカ、モヤモヤが止まらない。
そんな日がたまにある。
起き抜けからこんな気分は最悪である。

どんなに動いても食べても寝てもストレス?が解消されない。
もともと自分はストレスを発散することが苦手なようだ。
何かをしても、しなくてもスッキリしたなと思うことは少ない。

今日は寝起きから最悪なコンディションだった。
目が冷めると胃腸と肝臓らへんが重い、気持ち悪い、ぐるぐるしている。
何か重くどろっとしたものが纏わり付いているような感じである。
身体に力が入らず、起き上がることもできない。
でも意識だけはハッキリしている。
だから余計にタチが悪い。
考えや気持ちだけが先走っているが、どうしても身体が動かない。

午後になってやっとベッドから起き上がれる。
遅めのお昼ご飯を食べるが、量は食べられない。
なるべくお腹に優しく、タンパク質と食物繊維、ビタミンを摂取できるようなもの、大半はスープ系になる。

食べた後もなんと表現したらいいのかわからないけれど、シンドい。
まるで重力が2倍になったかのようである。
気持ち的には死神みたいなのが肩を抑えて上から押さえつけているような感覚だ。

結局横になって動けない状態。
身体も辛いけれど、それよりも精神的に辛い。

動けないから頭だけが高速回転してどんどん不安が増していく。
ネガティブに(ネガティブ自体は悪いことではないけれど)落ちていく。

どうしたらいいのだろう。
いろんな意味で。

まずは、このスッキリしない気持ちをなんとか解消したいと切に思う。

このような精神状態だと人にも強く当たってしまう。
よくないと思うので、またそれをネタに自分を責めてしまい、ネガティブに落ちていく。

今思いつく解決法は、アウトプットすることなので、今日はとにかく書いておく。

探してみたら、ストレス解消するのに書き出すことがいいという記事を見つけたので勝手に参考記事にさせてもらいます。


感情を紙に書く」習慣でストレスは減らせる
1日20分、その日思ったことを書き出すだけ

https://toyokeizai.net/articles/amp/224866?display=b&_event=read-body


以下についてはオススメです。
参考文献も記載されているので安心して吸収できる。

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

ストレスを操るメンタル強化術

ストレスを操るメンタル強化術

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村