すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

【インプット】副業JAMに参加してみて

先日、体調が良かったので副業JAMというイベントに参加してみました。
副業を考えているというよりは動けなくなった時を考えてベッドの上でもできる仕事のヒントを探しに行きました。

副業JAM 20190209 大崎ブライトコアホール

その時のメモ書きを忘備録として残しておきます。
消費型から貢献型の趣味にする→誰かの為になる
オタクがスキルになる

毎日発信してみる

相手と会ったら情報は惜しみなく、仕事を受ける姿勢で

自分が楽しいか又は人から求められているか(褒められる)でその副業を続けるか考える

ブログは週に数記事書いて、改善する
ABCの法則:A当たり前のことをBバカにしないでCちゃんとやる

ポータブルスキル → 他人に提供できるスキル

できることメニュー表を作ってみる→どれくらい需要があるのかがわかる。

猫の手も借りたい方に、猫よりは役に立つ(猫ほどの癒し効果はありませんが)

この後、杉村太蔵さんが登壇して、非常に熱量のある中身に薄い、でも心が躍る、太蔵さんのキャラクターが存分に発揮された講演があったのだが、先程がっつりメモ書きしていたものが消えてしまっていて復元できないので、とりあえずこの本についてお話しされていました。

「ファクトフルネス」


FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣【電子書籍】[ ハンス・ロスリング ]


FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 [ ハンス・ロスリング ]

あなたが事実だと思っていることは本当に事実なのだろうか。
主観的になっていないだろうか。
もっと多角的に物事を見てみようじゃないか。
何が求められるかわからない。
自分が良かれと思ってるものは売れないことの方が多い。
とにかくできることを出来るだけやっていこう。


太蔵さんの熱量とビジネスが成り立っているという実感を感じられただけでも行ってよかったと思いました。

【辞めるんです】


ここからポイントサイトのハピタスに登録してくれると、すいどがめちゃめちゃ喜びます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス