すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

くまのプーさんの映画を今日見れて幸せだ

ちょっと気になっていた「プーと大人になった僕」を見てきた。

 

プーさん事態ほぼ知らないのだけれど、このタイミングで出会えたことに感謝だと5年後の自分も思っていることだろう。

子供にも見せたい。

そして一緒に考えたい。

 

以下の台詞を防備録として記載しておく。

 

(C=クリストファー・ロビン、P=プー)

C: What I like doing best is nothing.
一番好きなのは何もしないことだよ。

P: How do you do just nothing?
何にもしないってどうやるの。

C: Well, when a grown up asks ‘What are you going to do?’ And you say ‘Nothing’. Then you go out and do it.
そうだなあ、大人に「何するの」って聞かれたら「なんにも」って答えてね、そのまま外に行けばいいんだ。

P: I like that, let’s do that all the time.
いいねえ、一緒にやろうよ。

C: You know something, Pooh?
だけど僕、もうなんにもしないってことできないんだ。

P: You mean, never again?
ずーっとできないの?

C:Well, not so much. When I am away, will you you come up here sometimes doing nothing?
うん、たぶんね。ねえ、プー、僕がいなくなってもここに来てなんにもしないってことをしてくれる?

P: You mean, alone? Just me?
僕だけ?1人で?

C: Yes. Promise you won’t forget me, ever, not even when I’m 100.
そうだよ、それからね、僕のことを忘れないってやくそくして。僕が100才になっても。

P: I won’t Christopher, I will promise.
もちろんわすれないよ。やくそくする。

P: How old shall I be?
その時ぼくはいくつ?

C: 99, silly old bear.
99歳だよ、プーのおばかさん。

 

People say nothing is impossible, but I do nothing every day.

「僕は何もしないを毎日やっているよ。」

 もっといっぱいの心ささる言葉があったので、何かの節目に見てみるといいよ。

www.disney.co.jp