すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

療養経過報告その1

今日は月1回の定期検診でした。 結論から言うと、ちょっとよくなってるかもとのことでした。 ずっと変動しなかったALT(GPT)が3桁から2桁に安定して低下していました。 筋トレをしているので、AST(GOT)は大きく下がってはいませんでしたが。。。 今日はち…

4回目の妊婦健診の付き添い

本来の趣旨とはちょっと違う話題。 嫁と4回目の妊婦健診に行きました。 いつものテキパキした先生とは違う女医でより懐っこい方でした。 ぽーちゃん(赤ちゃん)も元気で、心音もはっきり定期的に打っていました。 手を動かしたりして予想より大きく動いていま…

免疫力を高める呼吸

以前鎌倉のあるお寺で禅やマインドフルネス、呼吸法についてのイベントに参加した。 そこで出会ったのが Wim Hof Method というものです。 この呼吸法や体を冷やしたりすることにより免疫力をあげるというものでした。 ちなみに考案した方は明治R-1CMにも出…

病気療養中と言うけれど

会社を休んでいます。 原因不明の肝疾患で、代償性脂肪肝炎で肝硬変状態です。 病院での治療法は特になく、治療薬も効くものは現在ないようです。(虎の医者曰く) なので、規則正しい生活と和食中心の食事、肝臓の働きの補助をする筋肉をつけることが現在の…

日々勉強したことなどをアウトプットしていきます

平凡な会社員 35歳のすいどが、体調不良により休職することになりました。 嫁もいる、もうすぐ子供もうまれるということで、急にこのままでいいのかと不安になり、その不安を払拭するまでの軌跡を書いていこうと思っています。 とりあえず、不安一杯なんで…