すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

4回目の妊婦健診の付き添い

本来の趣旨とはちょっと違う話題。

 

嫁と4回目の妊婦健診に行きました。

いつものテキパキした先生とは違う女医でより懐っこい方でした。

 

ぽーちゃん(赤ちゃん)も元気で、心音もはっきり定期的に打っていました。

手を動かしたりして予想より大きく動いていました。

嫁もひと安心だったようです。

 

17週と4日目のお腹になり、まだ僕は手を当てても胎動を感じられないのだけれど、嫁はなんとなくわかるらしい。

 

下腹部の痒みがあったのでその時の検査結果や子宮ガン検診の結果も大丈夫だったので、重ねて安心した。

ちょっと便秘気味なのでマグミットをもらって、次は4週間後に来院します。

少しづつ子供が育っている実感が湧いてきて丸みを帯びた嫁のお腹をさすりながらゆっくり優しくポーちゃん(赤ちゃん)に話しかけています。

 

元気に育ってね。

 

ところで、お尻と腰が痛い嫁が産院で妊婦帯を試したところちょっと痛みが楽になったみたいだけど、これに関してマッサージ以外に何か夫ができることはないのだろうか。

家事料理などはすべて僕がやっているので、余分な体力は使っていないらしいんだけど(嫁曰く)

 

情報をお持ちの方はコメント頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村