すいどブログ

副業などで収入を増やす方法や肝臓に良い情報を発信します。 ちなみに借金が700万ほどあります。 副業収入の暁には作業効率を上げ、さらなるステップアップのためにMacBookProを買います。

肝臓にいい筋トレ?

治療法の一環として、週に4日以上大きい筋肉を中心に筋トレをしている。

筋トレする時間帯は大体15:00〜17:00の間にしている。
この時間が自分にとって運動する最適時間のようである。
ある研究においても16時ごろが筋トレをするのにいい時間であるとの記載もあるようだ。
この時間帯は、人間の体温がもっとも高くなっている時間帯である、イコール1日でもっとも交感神経が活発で代謝が高く筋肉もベストなパフォーマンスを発揮しやすいということ。
ひいては、ケガもしにくいらしい。

※勝手に参考ブログさせていただきます。
http://naoyafurumoto.jp/archives/6411

自分は一日置きに上半身の日と下半身の日に分けてなるべく同じ筋肉を刺激する間隔を48〜72時間開けるようにしている。
なるべく無理しないように。

実施している種目は以下である。
「上半身」

ラットプルダウン

ローロー

チェストプレス

ケーブル・クロスオーバー

ショルダープレス

「下半身」

レッグプレス

レッグエクステンション

レッグカール

アダクション

たまにアブドミナル

8-12回程度ができる重さで、3セット実施

さらに、肝臓を患ってから身体、特に下半身が冷たいことが多いと指摘されたので、今日から追加で寝る前にカーフレイズを始めてみる。
段差を使って最大限踵を落としてから最大限足首を伸ばす。
早くやらなくていいのでしっかり丁寧に進めていく。

ないかしらこの筋トレが肝機能改善につながればいいのだけれど…

自分信じていくしかないな

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村